子育て

【6/17最新情報】23区公立小ICT進捗状況★草の根ウォッチ | 新宿区はランク落ち(;´Д`A

23区ICT進捗0617時点

ぱぱままSTARTUP(パパママ スタートアップ)から最新情報をおしらせします!!

いや〜、日を追うごとに各地から小さな一歩の情報が届き、嬉しい限りです。(^^)一番遅れていると言われていた練馬区ですら、もう端末を発注したということですよ!こうやって少しずつでも進んでいってもらえると本当に嬉しいです!!

一方で、歩みがまだ遅い区もあるようです・・。(ToT)

私のこの進捗表を今一度精査してみたところ、

あれ?そういえば新宿区って、①非同期双方向も②同時双方向もどっちもやってないのに走り出しに入れちゃってるけど、改めて整理してみると、①②のどちらかはすでに着手・実施済みでなければ「走り出し」としての定義にそぐわないな・・。

そこで、今朝、新宿区の保護者を通じて教育委員会に電話をして最新状況を確認してもらいました。

教育支援課
教育支援課
まだアカウントもBYODでの緊急措置も検討中で、実施の目処は見えていないです。

ぱぱままSTARTUPの表はチラッと見たことはありますが、すでに走り出している区へのヒアリングもまだできていません。

(;´Д`A ガーン!!!!!!

 

ショック・・・・。

草の根ウォッチは、そういう検討の手間を効率化するための情報共有としてやってるのに、現場の担当者はヒアリングすらしてないのかいっ!!!!!

ということで、残念ですが新宿区は、一旦、走り出しから削除させていただきました!!!

ぜひ、現場の担当者のみなさま、走り出しやトップランナーの区へヒアリングしていただきたいと思います!!!

セキュリティやアカウントの管理方法を、ゼロから検討していくのは本当に大変だと思います。それを自力でやろうとすれば、リリースが遅れます!!!!

こういう時は、自治体の垣根を超えて、子供たちのために、賢く行きましょう!!!

ぜひ自治体を超えて、力を合わせていただきたいんです〜!!!

6/17 9:00時点の最新状況はこうなりました!!

23区ICT進捗0617時点

東京に第二波が来る前に、学校の子供や保護者に1人でも感染者が出たら、再びの一斉休校になります!!!!

いつ、一斉休校になるかわからないんですよね。本当に。

できることをできる人から。
他の区も走り出していきましょう〜!!!

本日も、ぱぱままSTARTUP(パパママ スタートアップ)のブログを最後までお読みくださってありがとうございました〜!!!

ABOUT ME
森田 亜矢子
子育てマーケター/マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/企画ディレクター/ラーニングファシリテーター/2児のママ
\子育てを通じて自分をアップデート/

ぱぱままSTARTUPは、子育てを通じてパパ・ママの自己変革&自己成長をサポートするメディアです。

子育てを通じて自己変革&自己成長するための思考術を、体系的に学びたい方に向けたプログラムを用意しています。子育ての悩みも解決しますので、ぜひ詳細をご覧ください!

プログラム詳細を見る